さくら茶屋 Sakura.T's Blog

コンピューター系を中心に見たこと、聞いたことを届けます。

【激しく同意】保育園落ちた日本死ね!!!について【今年ネットで話題の記事といえば?】

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

こんにちは!

さくらです。

今回の記事は、「私のブログ・ネット大賞2016」

です。

はてなブログの企画なのですが、

今年ももう終りが近いということで

今年の自分のネット大賞を決めろ!

ということのようです。

それでは発表していきたいと思います

 やっぱりこれ

はてなが運営している匿名ダイアリーの

anond.hatelabo.jp

ですよね!

ニュースなどにも話題になりましたが、

なかなか記憶に残るものではないでしょうか?

要約

この記事を要約すると(僕的な考え方ですが)

日本「少子化対策!!高齢者問題!!フッふふふううううゥゥゥん(涙」

親「産んだけど?どこに預ければいいの?」

日本「保育園に決まってるだろJK」

親「空いてないんだけど?」

日本「ふーん」

親「仕事やめなきゃいけなくなるんだけど」

日本「ふーん」

親「無理なら児童手当増やせよ!!」

日本「金ないです」

※と言いつつオリンピックに何億も費やした挙句エンブレムパクリで有名デザイナーに金だしたり慰安婦問題だったりいろいろと無駄遣いしてます

親「結局何がしたいの!?」

日本「少子化対策

親「保育園もない、手当も少ない、対策する気がない、そんな国で子供なんてうまねーよ!!こんなんじゃ少子化進行するだけだね!!」

 

ってことですよね?

 

 

え?違う?

 

 

 

俺はそう思った。

 

まぁ、そうだよね

対策する気がない国で何が少子化対策だ?

てなるよね。

 

僕が今この人

twitter.com

だったら確実にそう思う。

 

まぁ、子供作るまでまだ10年くらいあるけど

そもそも結婚できるかわかんないし

 

ともかく、現状この国では子供を生むための制度が整っていなさすぎる。

 

それは、この記事を見ればわかると思います。

この記事に批判きたらしいけど

(日本嫌なら出ていけば?とか)

そういうことじゃないんだよなぁ・・・

日本国民だからこそ対策を願うわけで

対策ができたら住みたいって思うわけじゃん?

だからでてけとか意味不明です。

そんな人は・・・・散れ

 

 

ごめん言い過ぎた。

 

ともかくこの人を責めないであげてね・・・

おわり

なんか色々語ったけどこのブログ

機械系ブログなんです。

・・・どうしてこうなった。

 

今後は、自分が思ったことをかけていけたらいいなー

 

 

と思っている次第です。